ワキガ撲滅!消滅させたい男のブログ

「 メモ帳 」 一覧

わきがの解消にデオドラントスプレー

  2016/09/15    メモ帳

それほどひどいとは感じませんが、汗をかく季節になるとわきがが臭うのが自分でも分かります。さすがにわきがの臭いがしているのをそのままにしておくことはできませんから、何らかの対策をしなければなりません。
私がまずわきが対策としてするのはデオドラントスプレーを使用して汗をかくこと自体を抑えることです。まずは簡単にできそうな対策をするのです。ドラックストアーなどで自分の好みのブランドの好みの香りがするデオドラントスプレーを購入して使えばそれでわきが対策となります。
効果のほどはかなり優秀で汗をかかないということはわきが対策としてはかなり効果が高い方法といっていいでしょう。サラサラして気持ちのいいということも確かです。

ワキガをおさえるための努力が必要

  2016/08/31    メモ帳

私はちょっと汗かきな体質をしているので、少し歩いただけでもワキからワキ汗が結構出てしまいます。それは体質なのでしかたがないとあきらめてはいるのですが、ワキ汗が出るときは同時にワキガも気になっていてそれが悩みです。
少し前に電車が発車するタイミングに間に合わせるため、駅まで走ったことがありました。そのときかなり一生懸命走ったので電車には余裕で間に合ったのですが、ものすごく汗をかいてしまいました。それでワキ汗やワキガを自覚したときは「マズイよなあ」と内心ビクビクしていました。
そのときはワキガを気にしていたので体の臭いをおさえるため、すぐにタオルで拭いたからまだ良かったのかもしれません。ですので、体の臭いをおさえるためには、これからも努力しなければいけないです。

これから夏に向けて…

  2016/07/28    メモ帳

自分では全く気づかないと言われている脇の匂い…気づかないからこそ気になりますよね。
自分でも脇の匂いが気になっていて、多分私はワキガではないかなぁ。と思っているのですが、制汗剤をしても汗かきなのですぐに汗で流れてしまい、逆に制汗剤の匂いと脇の匂いが混じって大変なことになっている感じがするのでとても悩んでいました。
いろいろと調べていて、ミョウバンがいいというのを聞いたので最近はミョウバン石鹸を使っています。
使っていなかった時よりは良さそうなので、ノースリーブの夏に向けて使い続けていきます。